スポンサーサイト


はじめまして。

本ブログへのご訪問ありがとうございます
皆さん、初めまして。
私は、カウンセラーの 伊集院 凛 と申します。

現在、カウンセリングをメインとしながら、ケアマネジメントと並行して業務をしております。
なぜ、カウンセラーとなったかは、プロフィールに記載しておりますので、割愛させて頂きます。

ところで、私たちは日々、非常に密接した人間関係の中で暮らしています。
年々日本だけでなく、世界的に見ても 人々の都心部への移住は顕著なものとなっております。
そのような現代社会の中で、会社の上司や、学校での友人との関係における悩みは尽きないと思います。

それだけでなく、超高齢化社会である日本では、介護問題も深刻です。
「介護疲れ」や「老老介護」といったことで悩んでいらっしゃる方も多いと思いますし、
実際にケアマネージャーとして働いている身としても、介護で悩まれている方は多いです。

「悩みを相談したい!」と思っていても、なかなか相談できる人が周りにいないという方も多いと思います。
ですが、インターネットやスマートフォンが普及した今では、その「相談」がしやすい環境になりつつあると、私は感じております。
このブログでの記事が 主婦、学生、社会人、リタイアされた方、といったさまざまな身分の方にとって、
悩みの「解決」のきっかけとなったら、私としても幸いです。

これから、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

