スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスを掴むには

 

「チャンスの神様は前髪しかない」と言う諺がありますが
(ギリシャ神話のカイロスの由来からです)

チャンスの神様は突然にやって来て、猛スピードで走り抜ける上に前髪しかありません。
後に掴もうとしても掴む事が出来ません。
チャンスの神様は後ろ髪がないのでチャンスだ!
と思ったら、しっかり前髪を掴まないと躊躇している間に過ぎ去ってしまいます。
(イメージとして、後頭部は髪がなく失礼ですが、禿げておられるようですので、しっかり前髪を掴まないと去って行かれます)

「好機は直ぐに捉えないと後から捉える事が出来ない」と言う意味です。
チャンスだと感じた時に
「今は自信がない。準備が整っていない。次のチャンスまで待とう・・・」等
怖じ気づいたり、躊躇している間に直ぐに前髪(チャンス)を掴まないと一瞬に去って行きます。
折角のチャンスを逃してしまい、他の手に譲る事になります。
チャンスは準備が整っていない時にふと、やって来るものです。

それがチャンスなのかどうか見極めるには日頃から感性を磨き、
アンテナを張っている事で情報をキャッチしやすくなります。
具体的な目標やイメージを持つ事が大切です。

掴んだチャンスは離さず、自信がなくてもチャレンジしましょう。
万が一、生かせなくても次のチャンスが訪れた時には必ず発揮出来ます。
経験や知識は大きな財産です。必ず生かせる事を信じましょう。

チャンスの神様は突然やって来ます。
ビビッと感じたら、直ぐに神様の前髪を掴んで下さい。くれぐれも、引き契らないように

本日もブログを読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。