スポンサーサイト


望まなければ望みはかなう

 こんにちは 伊集院 凛です。
昨日、今日と暖かく私は気持ち良く過ごせてます(^-^)/
この時期、花粉症の方もおられるかと思いますが皆さんは如何お過ごしでしょうか。

 本日はタイトルの「望まなければ望みはかなう」植西聡さんの本を読んだのですが自身の体験も照らし合わせ
書かせて頂きます。

日々私たちはストレスや競争社会の中で生きていますが中でも
成功おさめたり、願いをかなえたいと希望を持って生きておられる方が多いのではないでしょうか。
願望がかなわない時の悲観的な気持ち、物事の捉え方によっては良くも悪くもモチベーションも変わって行きます。

(突然ですが、以下本章内容抜粋)
「成功おさめたり、願望をかねたり、運を良くする「方法も同じで、様々な方法があります。
一つは、情熱と信念を持って、理想とする未来像をありありとイメージしながら、何事もポジティブに考え行動するやり方です。
もう一つは、我欲を捨て、必要以上に求めたり、期待しないで、すべてを天に任せてしまうやり方です」
 
 私事ですが自身、若かりし頃思い通りに生きられず願いがかなわない、苛立ちや焦りがあった時期もありましたが
必要以上に求めず努力をしたあとは天に任せてしまう方が逆に自然体でいる事ができ執着心も殆どなくなり結果、良い方向に導かれたのではないかと思う経験をした事があります。
 少し肩の荷を降ろし自然体で過ごすと良い事が起こる気がします(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

